裏磐梯風景写真  【春近し?】

今冬は降雪量は少ないし、雪解けも早いので、春がやって来るのが早いかもしれないデス。例年より暖かなので、晴れた日には、雪は汚くなりますし、降雪の代わりに降雨の可能性も高いので、そうなるとほとんどのカメラマン氏は、被写体を見つけられなくなるのですヨ。せいぜい、冷え込んだ朝の霧氷だけですかネ。

480A4557-h-ss

「被写体はお前が教えてくれればよい」と被写体を教えてもらうことが、撮影指導だと勘違いしているカメラマン氏や指導者が多いことも事実ですが、撮影技術はともかく、被写体を自分で見つけることが、『自分で撮影する』事の基本なのですヨ。そんな訳で被写体を見つけることが難しくなりそうな3月の冬の撮影ツアーはやめにすることにしました。4月になりましたら、ツアーを再開致しますのでよろしくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)