裏磐梯風景写真【滝も初秋】

滝沿や渓流沿の木々が少し色づいてきました。徐々に秋になってきております。レラでは間もなく秋の撮影ツアーが始まります。ブログはしばらくお休みします。ツアー終了後撮影報告を致します。皆さん、良い秋をご堪能下さい。


裏磐梯風景写真【初紅葉】

ツタウルシ紅葉が見られるようになりました。昨年や一昨年の紅葉よりも鮮やかな色合いです。「ヤア 久しぶり my old frend!」と声を掛けたくなりますネ。秋の台風が近づいています。紅葉に影響がない事を祈っておりますヨ。


裏磐梯風景写真【季節色付く】

急に寒さがやって来て、人間様も半袖の服から、長袖や厚手の服に着替えるようになりました。木々の葉も色付くものが見つかるようになりました。秋がそこまで来ておりますネ。今年の秋はどんな色合いになるのでしょうか?。


裏磐梯風景写真【晩夏初秋】

秋の空がやって来ているのでしょうか?。暑い日よりも涼しい日が増えてきて、朝方は12度~15度という日も有り、朝食時に暖房を入れることさえあるのです。ラニーニャが発生しているとのこと。今年は秋らしい秋や冬らしい冬が来るといいですネ。


裏磐梯風景写真 【季の節】

今年も又、季が節道理に移ろわず、自然動植物も農魚産物も動きが変則的です。毎年「例年とは異なる」というフレーズが付く季節の移ろいに半ば呆れつつ、あきらめ気味です。それでも、季節の花や実を見つけるとホットします。人間世界では、コロナによる閉塞感でイライラする人が増えているみたいですネ。そんな時は裏磐梯の空気を吸いにお越し下さいナ。


1 2 3 4 122