2015年10月 一覧

裏磐梯風景写真  【秋来る!】

今秋は紅葉の進み方が例年より一週間程早く進んでおりますヨ。裏磐梯は秋盛りです。ということは寒くなる日が例年より早いということですナ。心なしか雲の流れるスピードも例年より早く感じますネ。冬も早くやって来るのかしらん?。

480A6407-h-s

明日から「秋の撮影ツアー」が始まりますのでブログはしばらくお休みいたします。「秋の撮影ツアー」が終わりましたら投稿を再開いたします。しばしご機嫌よう。

 

 

 


裏磐梯風景写真  【幻想な日】

冷え込んで朝もやが大気に満ちる日に、太陽がぼんやりと顔を出すと、ススキが秋めいた風情を醸し出している辺りは、幻想的な雰囲気に覆われますヨ。見慣れている樹木でさえも、いつもとは違った存在感を感じさせてくれますネ。

480A5685-s

しかし、有名な『この樹木』が幻想的な風情を作り出していると誤解しているカメラマン氏達が、何の変哲もない日にも盛んにシャッター切っている姿もよく見かけますネ。素晴らしい写真は有名な物(者)が作ると思い込んでいる方々がたくさんおられるのですヨ。人間世界ではよくある誤解ですナ。

 


裏磐梯風景写真  【初秋はさいれんと】

空の高い日が多くなってきました。季節は早足で、移動して来ているようで、裏磐梯でも少しづつ色づき始めております。

480A5616-s

連休になると観光客で混むでしょうし、紅葉が盛んになると更に増えるのでしょうが、今は静かな裏磐梯ですヨ。

 

 


裏磐梯風景写真  【秋の雲、秋の空】

日本中、東と言わず、西と言わず、北と言わず、南と言わず、悪天候の被害が頻発しておりますネ。それでも、木々が色付き、空に軽やかな雲が見られるようになると、悪天候の合間を縫うようにして季節が移ろっていることを感じますナ。

480A5523-hh-s

今シーズンは1週間から10日ほど紅葉の進み方が早い様ですヨ。