2021年06月 一覧

裏磐梯非風景写真【ワックス塗り】

館内の床ワックス塗りを致しました。毎年今頃に行っていることなので今頃になるとウズウズしてきます。ワックスを塗る前に家具を移動し、リンバーで十分に汚れを取った後にワックスを塗っては乾かすという作業を何回か繰り返します。家具を再配置し終わるまで1週間程掛かります。レラでは何故毎年ワックス塗りをするのか?と疑問をお持ちの方が有るかもしれない。この疑問への答えは何故花を植えるのか?という疑問への答えと同じですネ。世のなかにはワックス塗りなんかしないという方や花なんか植えないという方もいますから。


裏磐梯風景写真【涼しさ】

6月なのに、「真夏日や、猛暑日といった日も有り、早くも熱中症の為に救急車で運ばれる人も出ている」とTVが報じております。裏磐梯では夏日は有ってもまだ真夏日や猛暑日は有りませんので、まだ冷房エアコンはいりません。渓流にではヒンヤリとした気持ちの良い風が通っております。


裏磐梯風景写真【ツツジ咲いて初夏】

木々の緑が少しずつ濃くなっております。次々に野生花が咲き出しております。様々な緑と鮮やかな色合いの花々が野鳥の鳴き声と相まって賑やかな初夏のお花見です。初夏とはいえ早朝は5度前後の日も多く、とても『夏』とは言えません。夏にはコロナも収束するのでしょうかネ?。