2015年07月 一覧

裏磐梯風景写真  【ミソハギも咲いてる】

異常天候に加えて飛行機の墜落やら、船の沈没やら、車の衝突やら、火災やら、人間様の作り出す様々な事故までも加わって、最近はよろしくないことばかりが目につくような気がいたしますヨ。原発事故もそうでしたが、人間のやることに事故はつきものですナ。

480A4305-s

古今東西人間が生まれて以来こんなことが繰り返してきたのでしょうが、しばし俗世間を忘れ、ミソハギも咲いてる涼しい裏磐梯で気分をリフレッシュはいかがです?。


裏磐梯風景写真  【ミソハギが咲いた】

台風の被害もなく、日照りの苦しみもない裏磐梯では季節が順調に移ろっておりまして、台風や日照りで死者までが出ている地方の皆様には心からお見舞い申し上げる次第です。

480A4381-h-s

野生動植物ばかりではなく人間様も涼しい自然の恩恵を享受しておる裏磐梯では、真夏の花エゾミソハギも順調に咲いてきましたヨ。


裏磐梯風景写真  【静かな界隈・・】

今年も極端な天候気候が頻発していますナ。自然界では大型の強い台風で荒れているというし、国界(会)でも荒れているとか。
民主主義発祥の地の国でも荒れていたくらいだから、民主主義後進国のわが国が荒れるのは仕方がないノカネ?

480A4229-s

荒れ模様の各地から遠く隔たった裏磐梯界隈は今は静かでありますヨ。


裏磐梯非風景写真  【夏の準備】

お客様に気持ち良く過ごして頂く為に、今年もペンション内パブリックスペース床にワックス塗りを致しました。業者に依頼するのではなく、オーナー夫婦自身で心を込めて行っています。丁寧に汚れを取り、何回もワックスを塗るのです。労を惜しまず、毎年毎年、20年以上続けて参りましたヨ。

480A3993-h-ss

他にも、雨の合間を見ながら、雑草を刈り、野菜畑を作り、花壇の手入れをし、芝生を整え、夏に向けての準備を進めております。

 

 

 


裏磐梯風景写真  【ヤナギラン咲いて夏】

初夏の花ヤナギランが咲きはじめております。裏磐梯ではニッコウキスゲの様に大群落を作るほどではありませんが、そこそこまとまって咲きはじめると印象の強い花です。青い空と白い雲とは相性の良い色合いになりますナ。

IMG_9589-s

この花が咲くと裏磐梯ももうすぐ夏です。皆さん夏の準備はできましたか?。ペンションレラも夏の準備が整いましたヨ。

 

 

 

 


1 2