風景写真 一覧

裏磐梯風景写真 【秋シーズン】

今年も台風や低気圧の通過が多い年ですネ。先日の低気圧通過後の早朝、朝焼雲を見ることが出来ましたが、悪天候時に見られる強い色彩の雲でした。秋空になって爽やかな朝焼けが見られる様になるとうれしいのですが。

秋の撮影ツアーが始まりますので、しばらくブログをお休みします。秋ツアーが終わったらツアー報告を致します。皆さん良い秋シーズンをお過ごしください。

 

 


裏磐梯風景写真 【初秋】

朝方は寒い日が多くなってきましたし、まだらではありますが色付き始めた木の葉も散見し、初秋を感じさせます。冷え込んで靄等も出る日もあります。

紅葉満開はまだ先でしょうが、静かな初秋の風情を楽しめる方には良い季節になりました。


裏磐梯風景写真 【秋の花】

木々が少しずつ色づき始め初秋の気配です。半月ほど前までは暑い日が続いていたのに、朝夜が寒いくらいになって来て、秋の花が咲いてます。真っ赤な紅葉には早いけれど、色づき始めた木の葉と秋の花々を見ると、本格的な紅葉になるのも遠くはないと期待が高まりますナ。

今年はどんな紅葉が見られるか楽しみですネ。

 


裏磐梯風景写真 【晩夏の渓流】

今夏は渓流に入っていなかったので、久しぶりに渓流に入ってみました。紅葉時季の渓流はカラフルなのですが、紅葉前の清流は楚々として流れておりました。

野性動物世界ではカラフルなほうがアピールする力が大きいそうですが、最近は人間世界でもツマラナイ事でカラフルな方が目立ちますナ。この渓流の様に楚々とできないものかと思ってしまう事が有りますヨ。一度、裏磐梯の水で顔を洗うといいのかもしれないデスネ。

 

 


裏磐梯風景写真 【晩夏の沼】

 

最近、夜と夜明け時分は随分と涼しく(寒く)なってきましたので、窓を開け放して寝ることはできなくなりました。夏の間はあまり出かけられなかったので、久しぶりに沼へ行ってみました。夏の終わりの沼は観光客もカメラマンもいない静かな佇まいが良いデスネ。

これから紅葉までの間裏磐梯は静かな期間になりますので、静かな風情の好きな方が三々五々見受けられますヨ。

 


1 2 3 4 109