2016年07月 一覧

裏磐梯風景写真  【ヤマユリ】

良い天気が続いておりましたので、ヤマユリが咲いております。野生のヤマユリは大型大輪なので雑草の中に咲いていても、一際目立ちます。

IMG_2575-s

明るい日差しの中で輝くように咲く姿はヤナギランやエゾミソハギ等の裏磐梯での大型の花々にも負けません。この初夏の花が咲くと真夏は近づいておるのですヨ。

 

 


裏磐梯風景写真  【ようやく快晴】

この一両日、ようやく青空が見られました。日中の気温は高くても25度程度で、湿度が少ないので、心地よい高原涼風でありますヨ。列島各地は猛暑だったり、豪雨だったりとのことですが、今、こちらではエアコンは不要ですので、心地よく過ごせます。

480A0703-s

夜にはゲンジボタルが飛び始めました。


裏磐梯風景写真  【秋の撮影】

10月の紅葉シーズンに向け「レラの撮影ツアー」のチラシができました。今年の梅雨は毎日激しく雨が降り続くので、ペンションのワックス塗りに引き続きチラシ作りにも専念いたしました。チラシは有名ギャラリー等に置いてありますのでお手に取ってください。お電話くださればお送りも致します。

Jul13&01-ss昨秋は紅葉が早くやって来てしまったので、撮影地巡りには苦労しましたが、チラシの真っ赤な紅葉にも出会うこともできました。今秋はどんな紅葉が見られるのか楽しみですネ。

 

 

 

 

 


裏磐梯風景写真  【準備】

今年は毎日のように強い雨が降り続けております。しかし、毎日の気温は日中で20度前後なのでとても涼しいのです。この一週間ペンションのワックス塗りに専念しておりました。梅雨時なのでワックスの乾きは遅いのですが、涼しい今頃は作業が楽なのです。そうはいっても、自分たちだけでの作業ですので、準備から後片付け迄1週間はかかります。

480A0636-hh-s

こうやって、一つ一つ手作業でお迎えの準備をしておりますヨ。