裏磐梯風景写真 【春風が吹く】

極端に暖かな日が3日ほど続きました。ものすごい勢いで雪が解けております。積み重なって氷の様に硬くなっている残雪が1日に20センチ~30センチほど厚さを減らしております。ドンドン雪が解けて瞬く間に残雪がなくなるなんてことはあり得ず、又寒い日と暖かな日が交互にくりかえしやって来るのでしょう。

気の早い方からは桜の満開時期の問い合わせが始まりました。裏磐梯ではGW頃まで咲きません。他所の桜開花を囃し立てる人が多くなりそうですナ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)