裏磐梯風景写真  【春の雪】

関東や関西方面では、暖かく桜が咲いたと言うニュースが流れていたころ、こちらでは毎日雨降りでありました。そちらが暖かいとこちらは雨降りなんですヨ。時々思い出したように雪に変わりますが、すぐに雨になってしまします。雨は激しく降りますのでペンションの玄関前はスケートリンクの様になってしまいました。お客様がすべってひっくり返るのではないかと心配しておりました。

 が、そちらがあまり暖かくはない今日、こちらでは冬景色に逆戻りをしました。連休ですので、スキー場もお客さんもホットしていることでしょう。ペンションのスケートリンクもなくなりホットしております。春の雪は湿っぽい雪ですので、又すぐに融けてしまうでしょうネ。「はかない」代名詞の様な春の雪も今年は、「激しい」 代名詞の様でありますヨ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)