裏磐梯風景写真   【記録的季節外れの雪】

 5月まであと10日ほどだと言うのに再び雪がたんまり降りました。冬景色再来です。週末に裏磐梯にお越しのお客様達は、夏タイヤの車でお越しの方が多かったようで、季節外れの雪のために車のスリップ事故が多発しておりました。電柱にぶつかったり、ガードレールにぶつかったり、車同士でぶつかったりと、あちこちで車が事故を起こしておりました。濡れ雪ですので、昼頃には道路の雪はかなり融けるのでその頃に走ったら良いのにと思うのですが、皆さん時間に追われるように朝から走っておられました。ただでさえ雪に慣れていないのに、夏タイヤでの雪道運転と言う、地元の人間なら怖くて出来ない事をするのですから、季節外れの雪のせいとはいえ、お気の毒としか言いようが有りません。 

 それにしても、今年の雪は手強いですねー。この調子では、春とはいえ風景は雪景色になってしまい、新緑や花の撮影はしばらくおあずけかもしれませんですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)