裏磐梯風景写真 【水の上・氷の下】

暖かな今冬。真冬なのに雨が降りました。湖の氷上も水浸しです。氷の上の水の上で、氷の下の水の中のワカサギ釣りをしておりました。

水の上の人間様と氷の下のワカサギ君。釣る者も、釣られる者もちっとも思ってはいないだろうけれど、水の上と氷の下、それぞれの人生(ワカサギは魚だから魚生カナ?)。

暖かな今年の氷上釣りの終わりは早いかもしれませんナ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)