裏磐梯風景写真  【雪の雨】

気温が上がり、昨日も今日も雨です。撮影ツアー参加者の「何を撮影すればいいんですか?」という質問に「ご自分がイイナと思ったものを撮るんですよ」とアドバイスしても、「何もイイナと思わない」とのご返事。「オーナーがイイナと思った被写体を教えてほしい」とのこと。それじゃあ、アナタ、撮影の腕は上達しないですヨ。被写体を自分で見つけるというのは、撮影技術がどうのこうの以前の事柄ですからネ。

雪の中での雨の日の撮影は難しく、ツアー参加者のテンションも下がりがちですナ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)