裏磐梯風景写真   【三流のまね】

冬は、雪が降るのだから、当然のこととして晴れ渡る日が少なく、朝焼けする日は尚少ないのだけれど、空の晴れない事を嘆くカメラマン氏は多いですネ。嘆きつつ、どんよりした空を眺めておられますナ。ないものねだりをするよりは、気持ちを切り替えて、別の被写体を探してはどうかと思うんですよ。心を引かれる被写体は幾らでも有るんですもの。ナニ?心ひかれる被写体が見つからないので教えてほしい?。 被写体は自分で見つけるものだと思いますが・・。ナニ!被写体を教えてくれる「先生」がいるですって!。だってその被写体は「先生」の感性で見つけたもので、あなたの感性で見つけたものではないじゃありませんか。だいいち、その「先生」がインチキ先生だったら、その「先生」が三流以下の「先生」だったら、あなたはインチキ作品しか作れなくなりますし、三流以下の作品しか作れなくなってしまいますよ。三流のまねはしない方がいいと思いますヨ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)