2020年06月 一覧

裏磐梯風景写真【新鮮野菜】

世間ではコロナの被害が沢山起きていて、酷暑にもかかわらずマスクの着用が求められ、快適ではない生活を強いられております。「コロナなんて只の風邪だから心配することはない」と指導者が気楽な発言をしていた国々ではコロナが蔓延して患者数が激増し死者も増えているそうですナ。一方コロナがひどくはない裏磐梯でも観光客が激減して閑散としております。困ったもんです。他方レラの畑では、人間様の悩みや苦労とは無関係に、野菜たちがスクスクと育ってますヨ。野菜たちに励まされております。教訓:良いことを見て明るく生きるのがイイみたいですネ。


裏磐梯風景写真【新日常?】

今年は初夏の風情になってから梅雨入りしました。梅雨の合間にも木には花が咲き、風に揺れるいつもの風景が見られます。福島県内ではコロナ新規感染者がここしばらく発生していないので安心しております。6月19日から再開しますので感染症対策などの準備を進めております。


裏磐梯風景写真 【空の花】

様々な色の花が咲き乱れております。百花繚乱です。足元には大小の個性的な野草花が咲き、樹木に花々も盛んに咲いております。すぐ頭の上の木から、見上げる大木に至るまで、空に花が咲いております。裏磐梯にお越しになれない方々には申し訳ないほど空気は冷涼快適です。自然は例年の様に移ろっておりますが、コロナによって突然変化させられた人間様の生活は、中々もとには戻れないですネ。