2019年07月 一覧

裏磐梯風景写真 【見落とし注意】

先日、散歩がてら五色沼散遊歩道を歩きました。いくつかある遊歩道のなかでも比較的、歩道の管理が出来ているので、雨の降る中でも安心して歩けますヨ。

青沼の近くで面白い造形を発見!。天気の良い日には沼の色の鮮やかさに目を奪われ、他の被写体は見落としてしまうのですが、お天気の悪い日には沼の発色が良くありませんので、ほかの被写体にも目が届いたという訳ですナ。

教訓:派手に輝いている物(者)があるとその周りにある物(者)を見落とすのは、人間世界ではよくある事ですから気をつけましょうネ。

 


裏磐梯風景写真 【区別もつかない】

タピオカとカピバラの区別はつくけれど、「参議院と衆議院の区別もつかない若い有権者を投票所に誘導するのはとても大変」と関係者がこぼしておりましたが、参院選の低投票率を見るとさもありなんと思いますネ。

ペンションレラはベニバナイチヤクソウとスズランの区別がつかない方は勿論『トロンボーンとオーブントースターの区別もつかない』方も歓迎ですヨ。

 

 

 


裏磐梯風景写真 【梅雨の合間にラベンダー】

選挙に生活を賭けている方々はそれどころでないでしょうが、毎日の様に雨が降ると、梅雨明けが待ち遠しくなりますネ。空が晴れても暑い梅雨明けと梅雨空だけれど涼しい今とでは、どちらが良いのかと問われれば、正直迷いますガ。

『農作には雨がほしいが、晴れも必要。観光には晴れて涼しいのが良い』という間の抜けた答えしか浮かびませんが、夏空が恋しいデスネ。


裏磐梯風景写真 【梅雨寒】

ご無沙汰をしておりました。ブログを再開させて頂きます。

今年は長い梅雨寒なので、青空の日は数えるほどしか有りません。日照時間が少ないことで農業にも大きな影響が出ているようで、人間様の生活にもジワリと影響し始めております。

日照時間が少ないことは野性植物も当然影響を受けているわけで、まわりまわって野生動物達にも影響しているという事ですネ。野生動物の目撃情報が頻繁です。人間様も野生動植物も早く良い夏を迎えたいものですナ。