裏磐梯風景写真【突然真冬】

11月末・晩秋の日に突然の大雪に見舞われました。晩秋初冬にみられる霙(みぞれ)がチラチラ降ったのではなく、いきなりドカンと大雪が降り、一面の雪景色になってしまいました。スキー場は歓喜にうち震え、雪囲いなどの冬支度が完了していなかったペンションレラは大いに慌てさせられました。スタッドレスタイヤ交換や雪囲いなどの冬支度をしつつ、除雪などの冬仕事に追われました。しかしこの雪も1週間後の雨であっけなく融けております。今年は寒い日々と暖かな日々が入れ替わって繰り返される冬になるのかしらん?。この雪を「厳冬到来」と張り切った方々も、「暖冬歓迎」と喜んだ方々もそれぞれに肩すかしを食らった初冬です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)